News

さわやかな初夏の風

5月は気持ちのよい風が吹きますよね。大好きな季節。

私の故郷の夏が丁度こんなふうな、東京の5月のような気候なのでなんだかなつかしくもありちょっぴり切なくもあったり。

 

今日は今週末開催されるのオーガニックの野外イベントVege&Fork Marketリハーサルでした。

イベントは土曜日からの開催ですが、私たちの出演は二日目、

5/19(Sun)@麻生区環境センター(神奈川県川崎市麻生区)

13:00頃から緑豊かな野外のイベントステージで

異色アンサンブルユニット りぽあのぴっち+で演奏いたしますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね*

りぽあのぴっち+ 詳細はコチラhttps://www.facebook.com/ripoanopicchi

昨年もこのイベントに出させていただいたとき、会場の緑と風があまりに気持ちよくって、そこでできた曲があるのですが、今年はその曲を演奏しますよ*

生まれたところへ、メロディが戻ってくる。。。なんか不思議な感じ。ほんの一年前はそんな風になるなんて思ってもみなかったのに。実はそれが最初にできた私のオリジナル曲Early Summer Breeze 5月の風です。他の名曲たちに混ざって演奏されるなんて恐縮しまくりですが。。。笑 この曲をセットリストに入れてくれたメンバーにも感謝です。

 

ラテンのポップなリズムに乗って、素敵な風が吹くと良いな**

 


さわやかな初夏の風 はコメントを受け付けていません。

新しいことにチャレンジ*

こんばんわ〜

 

最近ジューサーにハマってまして。毎朝野菜や果物をウィーンとジュースにして飲んでます。そしてついでにお砂糖抜きダイエットも始めてみました*まだ3日目。。。コツコツ健康になろう計画〜**

 

コツコツといえばSound Cloudっていう音楽サービスがあるのをご存知ですか?それって自分で手軽に音楽配信できちゃうわけ。べんり〜!それを使って一日一曲オリジナルをアップロードするっていうことに決めましたので、よかったらきいてみてください。

よく、どんな音楽やってるの?って聞かれるのだけどアンサンブルユニットではオーガニックミュージックとかクラシックを、レストランBGMではムーディーなJazz、ポップスなど一言でコレって感じじゃない。しかも自分のライブや制作はまた全然ちがうことをやっているのでイマイチこう、うまく伝えられなくて。聴いてもらうのが早いかなって思ってやることにしました。

一日一曲ってまぁほとんどデモとかスケッチになると思いますが、自分のクリエイティブのためにも。アクセスが増えると嬉しいので、みなさま、よろしくおねがいします*

リノのSound Cloudはコチラです→Sound Cloud

Facebookページで随時アップロードのお知らせをしています(Facebookに登録していなくても見れますよん◎)→リノのFacebook ページ

 


新しいことにチャレンジ* はコメントを受け付けていません。

まだ青い、春。

最近、映画をよく観るようになって、今夜は『桐島、部活やめるってよ』を観ました。

 

高校生活が舞台の映画で、題名にある《桐島》くんは本編にはほぼ出てこないっていう不思議な映画。学園のエースである桐島くん。勉強も部活もなんでもできて女子にもモテモテ桐島くん。そんな彼が将来の活躍も期待されているバレー部を突然止め、学校にも来なくなって彼を取り巻くその他大勢の環境も崩れていく、、みたいな映画。

 

コレを観てあまりのリアリティに自分の学生時代を思い出し、ちょっぴりセンチメンタルな私。

久しぶりに卒業文集を開いてみちゃったりして。

卒業文集もアルバムも、修学旅行の写真もプリクラも、全部持って東京に出てきた。

 

学生のとき、特にクラスを引っ張っていた訳でもなく、仲良しごっこにも興味が無かった私はクラスや世の受験勉強よりも自分は自分のことをしていたし、それどころじゃなく恋愛に生きていたし。。それでも写真を見ると思い出すセイシュンがある。

今になって思い返すと、学生時代ってとっても特殊なコミュニティであると思う。

Twitterにも書いたけど、毎週決まった時間割をこなし、同じ服を着て。自分に賛同する子が友達で。放課後がきたらいきなり輝く子がいたり。

将来よりも今が大事で、でもその”今”さえ自分の属するコミュニティに評価されるのが大事で。そんなせまっくるしい学生時代。はやくこの街から出たくて、だけど孤独になりきれない。。あぁ、これぞ青春(苦笑)

 

文集とか卒業アルバムの寄せ書きとか、見てるだけで泣けてくる。故郷や思い出が恋しくて泣くのではない。

 

明日もがんばろう。

 

 

 

 


まだ青い、春。 はコメントを受け付けていません。

4月のライブ

4/9、4/23 火曜日 19:00~/21:00~ 蕨イタリアンダイニング グランフローにて生演奏させていただきます。演奏チャージなどございませんのでおいしいお食事とともにお楽しみ下さい。

蕨イタリアンダイニング グランフロー 048-442-2000 http://grand-flo.jp/


4月のライブ はコメントを受け付けていません。

3月のライブスケジュール

3/5 (火),26(火)蕨グランフロー http://grand-flo.jp/

19:00~/21:00 チャージ無し。おいしいお食事とともに生演奏をお楽しみ下さい。

 

 

 


3月のライブスケジュール はコメントを受け付けていません。

2月のスケジュール

・2/6 (水) Touch the sky vol.2 @渋谷gee-ge http://gee-ge.net/

チケット2000円ワンドリンク別 出演アーティスト17組のオーディションライブ。

私の出番は20:30頃です。2曲ほどパフォーマンスします。

・2/12(火) BGM生演奏@蕨グランフロー http://grand-flo.jp/

19:00~/21:00~ エントランスフリー。店内にてお食事をオーダー下さい。

 


2月のスケジュール はコメントを受け付けていません。

新年のご挨拶。

新年おけましておめでとうございます*

今年はお着物で鎌倉の八幡神社にお参りに行きました。

お正月をお着物で過ごすの、ずっとやってみたかったのでとっても気分があがりました♪

今年やりたいこと一つクリア★

まだまだ たーっくさんやりたいことリストアップしたので、全部やりきるよ〜◎

去年は色んなことが始まりだした始めの一歩だったので、今年はそれをしっかり育てていきたいと思います。みなさま、よろしくお願い申し上げます**

お着物

rino*

 


新年のご挨拶。 はコメントを受け付けていません。

You tube

先日の代官山での《山羊の音楽会》で演奏した、オリジナル曲『An Eary Summer Breeze』You tubeに動画がアップされました〜★
演奏会でのアンケート、「印象に残った曲は?」にも上位ランクイン!!

ぜひご覧遊ばせ★

コラボ型アンサンブルユニット《妙子とゆかいな仲間たち》としての活動はコチラhttp://www.facebook.com/taekotoyukainanakama


You tube はコメントを受け付けていません。

9/11(火),25(火) 蕨レストラングランフロー 生演奏 19:00~/21:00~


9/11(火),25(火) 蕨レストラングランフロー 生演奏 19:00~/21:00~ はコメントを受け付けていません。

音楽会のお知らせ♪などなど。

こんばんは〜またまた随分更新してなかったですね!
あっと言う間の10月。神無月。
最近は月が綺麗で、夜風も気持ちよいのでついつい夜更かし*
さて、今月は所属しているクラシック演奏集団《妙子とゆかいな仲間たち》の公演がありますので、お知らせです*

☆☆☆演奏会のお知らせ☆☆☆

《妙子とゆかいな仲間たち 5th山羊の音楽会》

●10/28(日)17:30open/18:00start

昨年のクリスマスPartyでは100人の動員に成功した《妙子とゆかいな仲間たち》
今年一年間色々なところで演奏させていただきました。
そんな私たちの今年の集大成となる今回
の演奏会は、本厚木から代官山へと活動の幅を広げ、さらにメンバーが作曲や作詞にチャレンジしたりと、クリエイティブな集団になりつつある《妙子とゆかいな仲間たち》の音楽会、ぜひ遊びにきてください*
フライヤーにもこんなに力を入れてみました。フフフ☆
音楽会終了後はメンバーと一緒においしいご飯で仲良くなっちゃいましょ*

【メンバー】
ソプラノ:曽根妙子
ピアノ:角田真梨子
バイオリン:伊藤萌
フルート:木村梨乃
ユーフォニウム:金育美
パーカッション:安里菜

【プログラム】
・カヴァレリア・ルスティカーナ/マスカーニ
・情熱大陸/葉加瀬太郎
・スペイン/チッックコリア
・An Early Summer Breeze/rino.K.
・委嘱作品/作曲:藤代敏裕 作詞:曽根妙子 e.t.c..

●風土カフェバー『山羊に聞く?』http://yagiii.com/ 代官山駅徒歩3分
●ticket3,500yen(ワンドリンク+ビュッフェ+ミュージックチャージ込み)※予約制になります。

今回はギターとのDuoで作った曲,
An Early Summer Breeze をパーカッションとピアノとのトリオにアレンジし直して披露いたします◎

この曲、実は初めて作った曲なのです〜!

5月の新緑とか薫る風にインスパイアされて出来た曲なんだけど、秋にやりますw
おたのしみに〜**

お席は埋まってきているので、ご予約はお早めに。
遊びに来て下さる方はコメントくださーい^^


音楽会のお知らせ♪などなど。 はコメントを受け付けていません。