Live

夏のイベント。

オハです。

只今朝の7時。蝉が鳴いております。

 

夏だねー。なんかたまに秋の気配すらしますけど。

 

そんなこんなで明日はこんなイベントに出演します!→ベジィな交流会ベジコン

ベジコンとは。。

ベジタリアン雑誌《Veggy》の運営するマクロビカフェで定期的に行われている交流会。私は今回ギターをバックにフルートライブさせていただける事になりました**

なんと今回は浴衣女子が集まるらしい!夏!たまや!

私は何着ようかな〜浴衣着たいんだけどそれはデートにとっておきたい気もするじゃない?そんな予定は全く無いんですけど。笑

というわけで、ベジィな暮らしに興味がある方も無い方も?ぜひ遊びにいらしてください*

 

それにしても髪が伸びて、宣材写真とのギャップがそろそろクレームになりそうとヒヤヒヤしてます。あはは。

 

 

 


初めての40分枠

お久しぶりです*

6/27木曜日 下北沢Blue MoonっていうCafe &Barでライブをさせていただきました。

19891_462937030465315_1177637817_n

初めての40分枠!(これまでは15分がソロでは最大でした)そして初めて唄モノを作詞作曲しました。一曲だけだけどね。。

 

今回サポートしていただいたのはおなじみ、Syuさんこと岡山さん。

 

1009900_462936783798673_1591684194_n

3組ブッキング形式でのラストでした。

自分で言うのもナンですが、なかなか良い雰囲気のライブだったんじゃないでしょーか。

7970_417295621716934_779160162_n9038_417295595050270_1499084451_n

ていうか本番までに沢山の山があって、心配で心配で。。。。無事に終わってホッとしているっていうのが本音です。なんでも”初めて”は大変ですからね。何が初めてって、40分という枠もそうですけど、自分でライブハウス探してブッキング申し込んで組んでもらうっていうのから初心者だったの!でも結果、お客さまも沢山いらしていただいて、楽しんでいただけたようで、私もすごく楽しい時間でした。

ひとつ山を越えると、 ああ、つぎはこういう曲やりたいな、とか あの曲もっとこんなかんじのどうかな、とか”次”に向かってまた動き出しちゃう感じが、いーなーぁって。

 

そんな訳で、また8月あたりにライブできるようにって思っているので、お楽しみに〜**

1043912_462939757131709_1001915587_n

 

今回のセットリストは。。

 

Early Summer Breeze(オリジナル・Fl.&Guitar)

Fly Me To The Moon(Fl.うた&Guitar)

Lovin’ You(うた&Guitar)

Aqua (オリジナル・Fl.&Key)

Stage(オリジナル・Fl&Guitar)

恋のバカンス(うた、Fl.&Guitar)

雨の夕暮れ(オリジナル・うた、Fl.&Key)

白つめ草(オリジナル・Fl.&Guitar)

 

でした*

 

 


さわやかな初夏の風

5月は気持ちのよい風が吹きますよね。大好きな季節。

私の故郷の夏が丁度こんなふうな、東京の5月のような気候なのでなんだかなつかしくもありちょっぴり切なくもあったり。

 

今日は今週末開催されるのオーガニックの野外イベントVege&Fork Marketリハーサルでした。

イベントは土曜日からの開催ですが、私たちの出演は二日目、

5/19(Sun)@麻生区環境センター(神奈川県川崎市麻生区)

13:00頃から緑豊かな野外のイベントステージで

異色アンサンブルユニット りぽあのぴっち+で演奏いたしますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね*

りぽあのぴっち+ 詳細はコチラhttps://www.facebook.com/ripoanopicchi

昨年もこのイベントに出させていただいたとき、会場の緑と風があまりに気持ちよくって、そこでできた曲があるのですが、今年はその曲を演奏しますよ*

生まれたところへ、メロディが戻ってくる。。。なんか不思議な感じ。ほんの一年前はそんな風になるなんて思ってもみなかったのに。実はそれが最初にできた私のオリジナル曲Early Summer Breeze 5月の風です。他の名曲たちに混ざって演奏されるなんて恐縮しまくりですが。。。笑 この曲をセットリストに入れてくれたメンバーにも感謝です。

 

ラテンのポップなリズムに乗って、素敵な風が吹くと良いな**

 


4月のライブ

4/9、4/23 火曜日 19:00~/21:00~ 蕨イタリアンダイニング グランフローにて生演奏させていただきます。演奏チャージなどございませんのでおいしいお食事とともにお楽しみ下さい。

蕨イタリアンダイニング グランフロー 048-442-2000 http://grand-flo.jp/


3月のライブスケジュール

3/5 (火),26(火)蕨グランフロー http://grand-flo.jp/

19:00~/21:00 チャージ無し。おいしいお食事とともに生演奏をお楽しみ下さい。

 

 

 


2月のスケジュール

・2/6 (水) Touch the sky vol.2 @渋谷gee-ge http://gee-ge.net/

チケット2000円ワンドリンク別 出演アーティスト17組のオーディションライブ。

私の出番は20:30頃です。2曲ほどパフォーマンスします。

・2/12(火) BGM生演奏@蕨グランフロー http://grand-flo.jp/

19:00~/21:00~ エントランスフリー。店内にてお食事をオーダー下さい。

 


グランフロー@蕨

11/27(火)19:00~/21:00~
http://grand-flo.jp/

ミュージックチャージ無し
おいしいお食事とともにお楽しみください★


妙子とゆかいな仲間たち〜山羊の音楽会

演奏会の前日って、毎回”宿題”がたくさんで部屋が大変なことになります..笑

さて、日付が変わったのでいよいよ本日、私がフルートで参加しているユニット《妙子とゆかいな仲間たち》の5回目となる音楽会が開かれます♪

過去4年間は本厚木のジャズバー・マッカーサーギャレッッジhttp://www.macarthurgarage.com/
というところでクリスマスパーティーやハロウィンパーティーにちなんで仲間の演奏家たちを集めてみんなでわいわいがやがやなかんじでやっていました。

演奏会、というよりも外国のパーティーに近かったかも知れません。

今回は5年目という節目の年でしたので活動拠点も新たに”代官山”というオシャレな都会に移し、パーティーというハイなテンションから一転、お客さまには席に座ってゆっくり演奏を楽しんでいただきたいという思いからこのような音楽会を企画しました。
そのためバンドメンバーも24〜50人の演奏家の中から今現在の6人(ソプラノ曽根妙子、ピアノ角田真梨子、バイオリン伊藤萌、フルート木村リノ、ユーフォニウム金育美、打楽器安里菜)に固定し、この日にむけて一年、さまざまな活動してきました。

そんな私たちの新生《妙子とゆかいな仲間たち》の音楽会、乞うご期待ください★

お陰さまでご用意したお席は満席となりました!ありがとうございます!!

2012.10.28(san)
17:30 open
18:00 start
ticket 3,500yen(ミュージック・ワンドリンク・おいしいお食事付き)

【メンバー】
ソプラノ:曽根妙子
ピアノ:角田真梨子
バイオリン:伊藤萌
フルート:木村リノ

ユーフォニウム:金育美

パーカッション:安里菜

【プログラム】
・カヴァレリア・ルスティカーナ/マスカーニ
・情熱大陸/葉加瀬太郎
・スペイン/チッックコリア
・An Early Summer Breeze/rino.K.
・委嘱作品/作曲:藤代敏裕 作詞:曽根妙子 e.t.c..

●風土カフェバー『山羊に聞く?』http://yagiii.com/ 代官山駅徒歩3分
●ticket3,500yen(ワンドリンク+ビュッフェ+ミュージックチャージ込み)※予約制になります。

今回はギターとのDuoで作った曲,
An Early Summer Breeze をパーカッションとピアノとのトリオにアレンジし直して披露いたします◎


10/23(火) 蕨レストラングランフロー 生演奏 19:00~/21:00~


9/11(火),25(火) 蕨レストラングランフロー 生演奏 19:00~/21:00~