Blog

新年のご挨拶。

新年おけましておめでとうございます*

今年はお着物で鎌倉の八幡神社にお参りに行きました。

お正月をお着物で過ごすの、ずっとやってみたかったのでとっても気分があがりました♪

今年やりたいこと一つクリア★

まだまだ たーっくさんやりたいことリストアップしたので、全部やりきるよ〜◎

去年は色んなことが始まりだした始めの一歩だったので、今年はそれをしっかり育てていきたいと思います。みなさま、よろしくお願い申し上げます**

お着物

rino*

 


新年のご挨拶。 はコメントを受け付けていません。

クリスマスは子供たちと。。。

と言っても私のじゃなくて。念のため。笑

 

千葉県柏の幼稚園でクリスマス会に呼んでいただきました〜*

今回は《妙子とゆかいな仲間たち》のメンバーから、ソプラノ曽根妙子ちゃん、バイオリン伊藤萌ちゃん、ユーフォニアム金育美ちゃん、ピアノ角田真梨子ちゃんとフルート木村リノで行って参りました〜。

幼稚園でのクリスマス会ということでしたが、園児たちにきちんとしたクラシックの演奏を聴かせたいおっしゃる園長先生のご要望もあり、にぎやかな子供向けといったプログラムではなくて厳かな聖夜をイメージしたセットリストにしました。

中でもボエーム作曲のクワンドメンボ これはイタリア語の歌詞がついた曲ですがクリスマスに因んだ曲でもありソプラノの妙子ちゃんのオハコなのでガッツリ歌ったところ、こどもたちも真剣に聴いてくれました。葉加瀬太郎作曲の情熱大陸も演奏しましたが、これは園児参加型のリトミックも取り入れて身体を動かしながら楽しい時間になりました。

音楽会最後に子供たちと一緒に、あわてんぼうのサンタクロースなど定番の曲を演奏しましたが、園児たちが元気よくうたや踊りをして気持ちを表現していたのがとてもうれしかったです。

子供たちの元気な姿に、わたしたちもいっぱいのエネルギーをもらいました◎◎ありがとうございます。

そうそう、送迎の幼稚園バスのミニマムさにビックリ!子供の頃はあんなに大きく感じたのに。大人になりましたネ*

 

楽屋にてのオフショット。妙子&リノ


クリスマスは子供たちと。。。 はコメントを受け付けていません。

妙子とゆかいな仲間たち〜山羊の音楽会

演奏会の前日って、毎回”宿題”がたくさんで部屋が大変なことになります..笑

さて、日付が変わったのでいよいよ本日、私がフルートで参加しているユニット《妙子とゆかいな仲間たち》の5回目となる音楽会が開かれます♪

過去4年間は本厚木のジャズバー・マッカーサーギャレッッジhttp://www.macarthurgarage.com/
というところでクリスマスパーティーやハロウィンパーティーにちなんで仲間の演奏家たちを集めてみんなでわいわいがやがやなかんじでやっていました。

演奏会、というよりも外国のパーティーに近かったかも知れません。

今回は5年目という節目の年でしたので活動拠点も新たに”代官山”というオシャレな都会に移し、パーティーというハイなテンションから一転、お客さまには席に座ってゆっくり演奏を楽しんでいただきたいという思いからこのような音楽会を企画しました。
そのためバンドメンバーも24〜50人の演奏家の中から今現在の6人(ソプラノ曽根妙子、ピアノ角田真梨子、バイオリン伊藤萌、フルート木村リノ、ユーフォニウム金育美、打楽器安里菜)に固定し、この日にむけて一年、さまざまな活動してきました。

そんな私たちの新生《妙子とゆかいな仲間たち》の音楽会、乞うご期待ください★

お陰さまでご用意したお席は満席となりました!ありがとうございます!!

2012.10.28(san)
17:30 open
18:00 start
ticket 3,500yen(ミュージック・ワンドリンク・おいしいお食事付き)

【メンバー】
ソプラノ:曽根妙子
ピアノ:角田真梨子
バイオリン:伊藤萌
フルート:木村リノ

ユーフォニウム:金育美

パーカッション:安里菜

【プログラム】
・カヴァレリア・ルスティカーナ/マスカーニ
・情熱大陸/葉加瀬太郎
・スペイン/チッックコリア
・An Early Summer Breeze/rino.K.
・委嘱作品/作曲:藤代敏裕 作詞:曽根妙子 e.t.c..

●風土カフェバー『山羊に聞く?』http://yagiii.com/ 代官山駅徒歩3分
●ticket3,500yen(ワンドリンク+ビュッフェ+ミュージックチャージ込み)※予約制になります。

今回はギターとのDuoで作った曲,
An Early Summer Breeze をパーカッションとピアノとのトリオにアレンジし直して披露いたします◎


妙子とゆかいな仲間たち〜山羊の音楽会 はコメントを受け付けていません。

音楽会のお知らせ♪などなど。

こんばんは〜またまた随分更新してなかったですね!
あっと言う間の10月。神無月。
最近は月が綺麗で、夜風も気持ちよいのでついつい夜更かし*
さて、今月は所属しているクラシック演奏集団《妙子とゆかいな仲間たち》の公演がありますので、お知らせです*

☆☆☆演奏会のお知らせ☆☆☆

《妙子とゆかいな仲間たち 5th山羊の音楽会》

●10/28(日)17:30open/18:00start

昨年のクリスマスPartyでは100人の動員に成功した《妙子とゆかいな仲間たち》
今年一年間色々なところで演奏させていただきました。
そんな私たちの今年の集大成となる今回
の演奏会は、本厚木から代官山へと活動の幅を広げ、さらにメンバーが作曲や作詞にチャレンジしたりと、クリエイティブな集団になりつつある《妙子とゆかいな仲間たち》の音楽会、ぜひ遊びにきてください*
フライヤーにもこんなに力を入れてみました。フフフ☆
音楽会終了後はメンバーと一緒においしいご飯で仲良くなっちゃいましょ*

【メンバー】
ソプラノ:曽根妙子
ピアノ:角田真梨子
バイオリン:伊藤萌
フルート:木村梨乃
ユーフォニウム:金育美
パーカッション:安里菜

【プログラム】
・カヴァレリア・ルスティカーナ/マスカーニ
・情熱大陸/葉加瀬太郎
・スペイン/チッックコリア
・An Early Summer Breeze/rino.K.
・委嘱作品/作曲:藤代敏裕 作詞:曽根妙子 e.t.c..

●風土カフェバー『山羊に聞く?』http://yagiii.com/ 代官山駅徒歩3分
●ticket3,500yen(ワンドリンク+ビュッフェ+ミュージックチャージ込み)※予約制になります。

今回はギターとのDuoで作った曲,
An Early Summer Breeze をパーカッションとピアノとのトリオにアレンジし直して披露いたします◎

この曲、実は初めて作った曲なのです〜!

5月の新緑とか薫る風にインスパイアされて出来た曲なんだけど、秋にやりますw
おたのしみに〜**

お席は埋まってきているので、ご予約はお早めに。
遊びに来て下さる方はコメントくださーい^^


音楽会のお知らせ♪などなど。 はコメントを受け付けていません。

LIVE@渋谷Gee-Ge

こんばんは〜今夜は立て続けに投稿しちゃうよ〜

先月のハナシになっちゃいますが、初めてギターさんとライブしました◎

そう、実はライブに一緒に出るのは初めて。

いつも曲を一緒に作ってくれてるギターさんです。本邦初公開!じゃーん!笑

顔がよくわからないって?シャイボーイだからゆるしたげて☆

今回はオリジナル曲のAn Early Summer Breezeという曲とFly Me To The Moon、光(宇多田ヒカルさん)の3曲をパフォーマンスしました!

ギターさんとアレンジ作りながらのカバーでした。

宇多田さんの光はすっごく好きな曲で。ギターとヴォーカルだけだったんだけどアレンジが超カッコ良く出来てすんごいお気に入り。またやりたい!

こういうあーだこーだいいながら作ってる時が一番好きな時間。クリエイティブで、わくわくしてて。ステージで演奏したりするのとはまた全然ちがう作業。やってみてわかったことだけど私はこっちの方が好きみたい。

スタジオ入って曲つくってアレンジして録音してっていうのを永遠やっていたいです、私。


LIVE@渋谷Gee-Ge はコメントを受け付けていません。

夏の夜の音楽 千葉のカフェLINEでの音楽会

8/27に千葉のカフェLINEで夏の夜の音楽会を開催しました。

お食事付の30名限定の音楽会でしたが、満員御礼で開催することが出来ました。

ここでは、定期的に演奏会をする事が決まったので、また次回に向けて頑張りたいと思います!

また、来てね!


夏の夜の音楽 千葉のカフェLINEでの音楽会 はコメントを受け付けていません。

記念すべき初投稿

皆さんこんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))

自分のホームページを作ってもらってから初めてこっちに書きます。なんか緊張。。。どんな人が読んでくれてるんだろう?インターネットって向こう側が見えな過ぎてときどき不安になるよね。

今日は埼玉県蕨市のグランフローっていうレストランでの生演奏のお仕事。

只今一回目の演奏を終えて控室でどら焼き食べてたところ。

もう4ヶ月くらいこちらで演奏させていただいてます~

今月は嬉しいことに色々な場所で演奏できる場を頂いたので、今週は準備でテンテコマイです。

そして、じみーにオリジナル曲のデモを制作中なのです!!今週末も新しいのを一曲録るの~これが今一番ハマっていること(((o(*゚▽゚*)o)))

誕生日までにはミニアルバムを作りたいなぁって思っています。(勝手にw)

形になったらぜひ聴いてくださいね(^_−)−☆


記念すべき初投稿 はコメントを受け付けていません。

過去のブログはこちら

今まではアメブロでブログをつけていました。
過去のブログはこちらです。

http://ameblo.jp/rino-flutevoice/


過去のブログはこちら はコメントを受け付けていません。